空気調和衛生工学会中部支部 建築設備研究会主催
学生向けオンライン連続企画
第3回 中部圏の研究室紹介(2)
 今秋の学生向けオンライン企画は、中部圏の研究室紹介第二弾です。まず大同大学の渡邊慎一教授に「生活の中の暑さ寒さを探る」と題し、建築環境工学で学ぶ内容と実生活の温冷感との関係などについてお話し頂きます。続いて静岡理工科大学の鍋島佑基准教授に「ビルオートメーションや設備機器性能評価を目的としたセンシングの試み」と題し、建築設備関係の話題提供を頂きます。
 それぞれ30分のショートレクチャーを頂いた後、15分間の両先生方への質疑タイムを設けます。参加者が質問を投げかけやすいよう、今回はショートレクチャー中からZoom Meetingsのチャット機能で受けつけることとします。もちろん従来通り、質疑タイムの中で挙手のうえ発言して頂く質問も歓迎します。できるだけ多くの参加者とインタラクティブな交流を行いたいので、気軽にご参加の上、質問を投げかけてください。
 
・趣旨説明
・大同大学|渡邊慎一研究室紹介
 ショートレクチャー
 「生活の中の暑さ寒さを探る」
・静岡理工科大学|鍋島佑基研究室紹介
 ショートレクチャー
 「ビルオートメーションや設備機器性能評価を目的としたセンシングの試み」
(司会:大同大学 棚村壽三)
 
日  時 2022年11月1日(火) 16:30〜18:00
参 加 費 無料
定  員 100名
申込方法 申し込み受付は終了しました
参加方法 Zoom Meetingsによるオンライン開催。
10/31(月)に申込み時に記載したEメールアドレス宛に招待状を送付します。
※申し込み受け付けは終了しました。