見学会(愛知県半田市)
半田市新庁舎 施設見学及びLCEM運用について

 半田市では、平成26年12月に「半田の歴史や文化を継承し、市民の命を守る新庁舎」として既存市庁舎の南側駐車場に新庁舎が建設されました。実施設計期間中に東日本大震災が発生したことにより、市庁舎の設計は全面的に見直しされました。新庁舎は、「防災・災害復興拠点、そして周辺住民の緊急避難施設としての安全・安心の確保とともに総合的な市民サービスセンターとして、市民の皆さまが利用しやすい庁舎とする」という基本方針のもとに建設されたもので、自然エネルギーと環境技術を活用するエコ庁舎として平成27年1月にオープンしました。
 また、「半田市新庁舎」は、市民の知恵を集積、共有、活用する「現代の蔵」、市民の安全と安心を守る「現代の蔵」、南吉の作品のような優しさに満ちた「現代の蔵」をイメージしています。更に、建設計画時から設備の効率的運用を目的としてLCEMを活用しており、基本設計時から建築設備のライフサイクルコストの計画・運用・検証を実施しています。
 この度、半田市さまのご厚意と名古屋大学さま、安井建築設計事務所さまのご協力により、LCEMを用いた空気調和設備の計画と運用、それに係わる設備の見学をする機会を得ました。是非、ご参加ください。

     
主 催 (公社)空気調和・衛生工学会 中部支部
日 時

平成28年2月10日(水) 13:30〜15:30

会 場 半田市庁舎
愛知県半田市東洋町二丁目1番地
(JR武豊線半田駅下車、東へ徒歩10分、
名鉄河和線知多半田駅下車、東へ徒歩15分、
またはバス(市役所前下車)にて2分)
市庁舎1階にレストランも有りご利用可能です。
集合場所 1階正面玄関風除室付近(13:20頃)
内 容 @建物概要、設備概要説明
ALCEMを活用した設備の計画・運用・検証について
B施設見学
定 員 40名(申込先着順で定員になり次第締切ります。)
参 加 費 無料
申込締切 平成28年1月22日(金)
申込方法 “半田市庁舎 施設見学会申込”と表記の上、氏名、勤務先及び住所、勤務先電話番号、連絡先(メールアドレスもしくはFAX番号) 、会員・非会員の別を明記し、申し込みフォームまたはFAXにて中部支部宛にお申し込み下さい。
申 込 先 (公社)空気調和・衛生工学会 中部支部
Fax: 052-253-7838
CPDポイント 1時間1ポイント(休憩時間は除く)
 
申し込みフォームはこちら >>