見学会(名古屋)
知の拠点先導的中核施設

「知の拠点」は中部地域が今後もモノづくりの拠点として世界をリードしていくために、大学等の研究成果をものづくりにつなげる「橋渡し」=産・学・行政共同による共同研究開発の場として計画された。今回は、愛知県により整備された先導的中核施設研究棟および供給棟の見学を行う。同施設は、フレキシビリティが高い実験施設を有すると共に、アースチューブなど環境性にも配慮しCASBEEあいちではSクラスを取得している。また、断層をまたいだ立地条件のため南北各棟が構造的に独立した免震構造とするなど構造的にも特徴的な建物である。

(建設工事の詳細はこちらを参照ください)

知の拠点形成イメージ

  主催 空気調和・衛生工学会中部支部
建築設備技術者協会中部支部
  日時 平成23年11月9日(水)14:00〜16:30
  場所 愛知県瀬戸市南山口町250-3 他  ≫マップ(PDF)
  アクセス リニモ(東部丘陵線)「陶磁器資料館南」駅下車すぐ
(集合場所等詳細はホームページ掲載および申込者本人へ連絡予定)
  定員 40名(原則先着順とさせていただきますが、応募者多数の場合は調整させていただくことがあります。)
  参加費 無料
  申込締切 平成23年11月2日(水)
  申込方法 FAXまたはE-mailにて、「知の拠点見学会申し込み」と標記の上、氏名、勤務先、電話番号、メールアドレス(またはFAX番号)を記入して中部支部宛に申し込みください。
または、中部支部ホームページからも申し込みできます。

申し込み>>