見学会(名古屋)
いちい信用金庫 新本店 見学会

現在一宮駅前にある本部・本店機能を一宮市郊外に移転新築する計画です。信用金庫として地域とともに歩む姿勢を、PCの組柱による軽快な外観により繊細で透明感のあるものとして表現しています。室内の意匠計画のポイントとして、PC床版を活かした高天井により、開放感のある執務空間を実現しています。

本店機能として高い安全性を確保するため、免震構造の採用や非常用汚水槽の設置等、災害に対しても事業継続が可能となる施設として計画しています。

また、床吹出空調による居住域の効率的な空調、自然換気、雨水利用、高効率機器の導入、ライトシェルフ、屋上緑化の設置等の環境負荷削減手法採用により、機能面でも高い性能を有する計画としています。

 主催 空気調和・衛生工学会 中部支部 ・ 建築設備技術者協会 中部支部
 日時 平成20年9月10日(水)
 集合 現地集合 13:40、解散 15:40頃
いちい信用金庫新本店 工事現場事務所
集合場所について'(pdfファイル 69kb)>>
 交通案内 JR尾張一宮より名鉄バス 九日市場 行き「せんい四丁目」下車。徒歩1分。
注)バスの本数が少ないので注意してください。
JR尾張一宮13:19→せんい四丁目13:29(6月末時点)の乗車が便利ですが、
最新時刻表で確認してください。
 定員 30名
なお、先着順を原則としますが、申込者多数の場合1法人の人数を制限させていただくこともあります。
 参加費 無料
 申込締切 平成20年9月1日(月)
 申込方法 「いちい信用金庫見学会申し込み」と標記の上、氏名、勤務先、連絡先(メールもしくはFAX番号) を明記のうえ電子メールまたはFAXにて中部支部宛てにお申込みください。
但し、申し込み者数により抽選となる可能性もあります。

申し込み>>