Q1.入会するにはどうすればよいのですか?
A1.「空気調和・衛生工学会入会申込書」(正会員・学生会員・賛助会員の 3種類から該当する書式を選んでください) に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、下記まで郵送して下さい。FAXでの申込はできません。また,入会金と会費を指定の口座に振り込んで下さい。入会申込書の提出および入金をもって受付といたします。
申込書のダウンロード,各会員種別の入会金・会費の詳細,及び振込先口座に関しては,学会誌または本部ホームページの「入会案内」を参照してください。
【入会申込書の提出先】
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビル4F
公益社団法人空気調和・衛生工学会

Q2.CPDとは何ですか?
A2.CPDとは,Continuing Professional Developmentの略です。本学会では,SHASE-CPDとして「設備技術者継続能力開発システム」と称し,会員の継続的な能力開発を支援するために,各種コンテンツ(学会誌,論文集,講習会,講演会など)を整備・提供しています。CPDは個人が自主的に目標プログラムを設定し,実行,自己評価をすることを前提としています。そこで当学会では,各種CPDアイテム(講習会の受講,論文発表など)を整備し,これらの実施履歴を記録・ポイント化することで,認定証の発行などを行っています。申込み方法やポイントの詳細については,本部ホームページの「SHASE-CPD案内」を参照してください。

Q3.会員で所属や住所に変わった場合はどこに連絡すればよいですか。
A3.本部及び支部宛にFAX或いはE-mailで御連絡願います。

Q4:会員ではないのですが、学会誌を購入することが出来ますか?
A4:はい、非会員の方も購入可能です。
学会本部まで、mailあるいはFAXでお問い合わせ下さい。

Q5:学会誌のバックナンバーを捜していますが、どこに連絡すれば宜しいで しょうか?また、購入あるいは特定論文のコピーサービスは可能でしょうか?
A5:学会本部にて、当該年度及び2年前迄のバックナンバーを販売していますのでMailあるいはFAXにてお問い合わせください。但し、完売の場合はご容赦願います。
販売対象年度以前のものについては、閲覧用として保管しており、本部にて閲覧可能です。
申し訳ありませんが、コピーサービスは致しておりません。
また、支部にても、ある程度のバックナンバーを保管していますので、支部宛にもお問い合わせください。